2013年06月26日

チョコレートダイエット


チョコレートダイエットとは、カカオ含有量70%以上のチョコレートを50g(板チョコで半分)程度1日に数回わけて食べることにより肥満を防止してくれるダイエット方法です。
チョコレートと聞くと、高脂肪と高カロリーでダイエッターには何かと攻撃されがちです。しかしチョコレートの成分はダイエットと健康に効果があるのです。ダイエットに使うチョコレートは1.カカオ含有量70%以上のチョコレートを選びましょう。
また1日の摂取量は50gに抑えるようにし、食事の前など空腹時に摂取するようにしましょう。チョコレートの主成分でもあるカカオには、タンパク質やアミノ酸、脂質、糖質、食物繊維、ミネラル、ビタミンEなどたくさんの栄養素が含まれています。
また、カカオに含まれるポリフェノールが血液をさらさらにして代謝をアップしてくれます。つまり、脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え脂肪が血液中に残るのを防ぎ体脂肪率を上げにくくする働きがカカオにはあるのです。そのカカオがダイエットに効果があるのです。
食欲の旺盛な方は食事をする20分ぐらい前に適量のチョコレートを、味わう程度食べます。食前にチョコレートを食べることにより、満腹中枢が刺激されいつもより食事の量が少なくなります。また チョコレートの甘い香りには、集中力と記憶力を高めてくれる効果があります。
さらにカカオはストレスによって増加するホルモンの分泌を抑え、精神的なストレスに対する抵抗力を強めてくれます。

ダイエットダイアリー
... 何食べてもうまいよね!! あっ、私、今,Yahooの ダイエット ダイアリーやってるんだよ。 それで、1kg痩せたんだ〜。」 と言う。 「ただね、体重計って、何食べたとか、記入するだけだから やってみたら?」 と言うので、やり始めてみた。 ...(続きを読む)

編集部ダイアリー:階段ダイエット始めました!
... グリッティ 編集長の海宝と一緒に、階段ダイエットを始めることにしました。 カフェグローブ編集部があるメディアジーンのオフィスはビルの8階にあります。 ... 私たちと一緒に階段ダイエットしてみる! という方、一緒に今日からはじめてみませんか? 体重 ...(続きを読む)

ダイエットダイアリー
YAHOO!BEAUTY に、 『ダイエットダイアリー』 なるものがあった。 ダイエットをしたい人のための自己管理ツールだそうです。 体重を記入するとグラフを作成してくれて、その日食べたものを記入することで、食事バランスがわかり ...(続きを読む)


ZDNet Japan
‎2013年6月10日‎
お悩み解決や、ダイエット・禁煙でのストレス解消に効果があると話題の iPhone向け電子書籍アプリ『驚く程ストレスが消える!メンタフダイアリー』の 期間限定セール開催. 株式会社エムアンドティーティー 2013年06月11日 (続きを読む)



ミニスタンプ_No2【育児日記】
商品価格:280円
レビュー平均:4.44
正規品 タイメックス TIMEX 腕時計 ヘルストラッカー レディース ブルー T5K484
商品価格:9,240円
レビュー平均:0.0

>>続きを読む>>さらに詳しい情報はこちら>>続きはこちら>>続きはこちらから
マイクロアドでおこづかいゲット!


ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
posted by あくあぶるー at 09:21| ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。